2012年6月10日日曜日

一時宿泊所はチンピラだらけ

役所の管理する一時宿泊所に入所する事が決まった僕は、

割り当てられた「Wホテル」に向かった。

外観は普通のシティホテルよりちょっとランクが下がる格安ホテルという感じ。




                                         ※写真はイメージです

聞いていた通り、

TVあり、ユニットバスあり、掃除も行き届いているという部屋で、

想像よりずっと過ごしやすそうだ。

とりあえず昨日から何も食べてなかったので、お弁当を食べる事にする。

よく会社とかに配達してもらうような、街の業者さんのお弁当だった。

結構ちゃんとした物を食べさせてもらえるんだなぁとか思いながら食べていると、

部屋の住人が帰ってきた。

僕の部屋は四人での相部屋だった。

全員、ホームレスには見えそうにない、普通の30~40代前後くらい。

とりあえず簡単な挨拶だけ済ませたのだが、

その中の一人から、少しビックリする話を聞いた。


「20~30代のヤツは大抵、刑務所出てきたばかりのヤツか、不正受給狙いだよ」


やっぱりそういうのあるんだ・・・

不正受給とか、TVとかネットでしか聞いたこと無かったからちょとビックリ。

僕も入所する際に全然調査とか無かったからなぁ・・簡単に潜り込めるんだろうなぁ・・・

あまりややこしそうな人たちとは関わりたくないなぁなんて思っていたのだけども、

食後の一服をしに喫煙所(部屋は禁煙なので)に行った所・・

見事にチンピラばかりだった。

僕と同年代くらいの人たちはほとんど刺青が入っている様な人たち。

この人達と仲良く出来るのだろうか・・・

2 件のコメント:

  1. 記事を書いて頂いてありがとうございます。
    いつ、明日はわが身になるかもしれないので情報を集めています。
    とても参考になります。

    返信削除
  2. 虚偽告訴で投獄という稀有な事件から派生した冤罪・法曹犯罪の告発、併せて生活破綻からホームレス収容所の実態暴露訴訟・・望んでも適わないこの体験を社会告発するのは天命と頑張っている、福祉ヤクザSSSを二度提訴、それに付随した行政も提訴、それに付随した行政も提訴、そしてサイコパス・事件屋相手の訴訟は6本、これらはもちろん完敗だが注目されてアクセスは続いている。

    二つのホームレス収容所の比較感想
    http://www.suihanmuzai.com/index3/150628.jpg.html

    返信削除